ホーム » 日記 » 知らないと損!ネット代理店の西日本キャンペーンって?

知らないと損!ネット代理店の西日本キャンペーンって?

西日本キャンペーンはお得?



フレッツ光を導入して光回線を使えるようにすると、プロバイダも含めて、月々4〜5千円くらいになります。
私の場合、インターネットの利用目的が限られると思うので、特にオプションをつけたくありません。
フレッツ光とプロバイダの契約だけで、今のところ十分です。

オプションをつけなくても、キャッシュバックがたくさん貰えたり、高額商品が貰える代理店って、あるのでしょうか?
探してみると、結構、ありました!

特に、NTT西日本エリアだと、東日本よりも高額に設定されているようです。
西日本は、フレッツ光の加入数が、東日本に比べて圧倒的に少ないようです。
加入者を増やすための、販売促進として、お得なキャンペーンをしているんだとか・・・

ともあれ、オプションなしでもお得、というのは嬉しいですね!O(≧▽≦)O ワーイ♪

お得なキャンペーン、各社の特徴は?



オプションなしでお得なキャンペーンをやっているところを、比較してみました。
(西日本エリアの場合)

●A社
・フレッツ光とOCNまたはSANNETと契約・・・現金4万円キャッシュバック
・フレッツ光とYahoo!BBまたはso−netと契約・・・現金3万8千円キャッシュバック
・商品を選ぶ場合、PS3、液晶テレビ、パソコンもあり
・開通工事から、約2か月後にもらえる

●B社
・フレッツ光とYahoo!BB、OCN、BIGLOBE、SANNETなどのうちどれかと契約・・・現金4万3千円キャッシュバック
・商品を選ぶ場合、Wii、液晶テレビ、パソコンもあり
・開通工事から、約2か月後にもらえる

●C社
・フレッツ光とso−netと契約・・・現金4万円キャッシュバック
・開通工事から、約1年後にもらえる

西日本だと、4万円くらい貰えるところが意外とあるようです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
商品が欲しい場合は、現金と価格と比べてどちらがお得か、比較してから選ぶと良いですね!

ネットの代理店はどう選ぶ?



お得なキャンペーンをしているところの中でも、注意しておきたいポイントがあります。

まず1つは、選べるプロバイダが違うこと。
数種類から選べるところもあれば、1社のみのところもあります。
プロバイダによってサービス内容やできることに違いがあるので、チェックしておきたいですね。

もう1つは、キャッシュバックの貰える時期や貰い方。
自分で申請する必要がある場合と、申請をしなくても自動的にもらえるところがあります。
もらえる時期も、最短で2か月、長いところでは2年後・・・というところもありました。

いずれにしても、NTTで直接契約した場合はキャッシュバックは当然なし。
これを知らずに、損をしている人って、結構いると思うんです!(」°ロ°)」オーイ!!
フレッツ光を契約するなら、インターネットの代理店の方が、絶対、お得ですよ。

キャンペーンも様々なので、事前に内容を比較して、お得なところを選んでいきたいですね。

Return to page top