ホーム » 日記 » フレッツ光、どこで加入するのが一番お得?

フレッツ光、どこで加入するのが一番お得?

インターネットの代理店がお得?



動画や音楽をダウンロードすることが多くなったため、光回線を導入しようと思い立ちました。
いろいろ調べてきましたが、やはり、フレッツ光が良さそうです。

私の家はマンションの借家なのですが、その場合、
フレッツADSLだと3,000〜5,000円/月、フレッツ光だと3,000〜6,000円/月くらいだそうです。
今は、光回線もそんなに高くないんですね。

さっそく契約しようと思ったのですが、ここで1つ問題が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
会社の同僚いわく、フレッツ光を契約する方法は、2通りあるそうなのです。
1つは、直接NTTと契約する方法、もう1つは、代理店を通して契約する方法です。

同僚のおすすめは、代理店での契約。
NTTの通常のキャンペーン以外にも、代理店独自のサービスが受けられるのでお得なんだそうです。
インターネットで契約できるところがたくさんあり、キャンペーンも様々のようです。

キャンペーン選びの注意点は?



インターネットでどこのキャンペーンがお得か、さっそく調査を開始!
キャンペーンにもいろいろあって、現金のキャッシュバック、家電商品から、AKBグッズまで様々。
中には現金で8万が貰えたり、最新のパソコンが貰える、というものありました。

ただ、よくよく調べてみると、高額なキャッシュバックや豪華賞品をもらえるキャンペーンには落とし穴も・・・。
プロバイダやNTTのオプションサービスに、たくさん加入しないといけない場合も多いようです。

光回線の料金にオプション料金が上乗せされて、月々の支払いが1万円以上ということも!☆<( ̄□ ̄;)>☆
あとから解約するのも、時間がかかったり違約金がかかったりと、大変な目にあった人もいるようです。
加入する前に、きちんと、契約内容を把握しておかないといけませんね。

ところが、料金システムって、本当にわかりにくいんですね?
光回線の利用料金以外に、いろんな費用が発生するようです。

フレッツ光、月々どのくらいかかる?



NTTの回線使用料金は、次の項目の組み合わせによって決まります。

・住んでいるエリア(東日本か?西日本か?)
・居住タイプ(マンションか?一戸建てか?)
・配線方式や、サービスの種類

私の場合、NTT西日本エリアのマンションでVDSL方式、という具合に、回線使用料金が決まっていきます。

西日本エリアだと、「光もっともっと割」などの割引を適用すると、おおよそ、次のようになります。
・一戸建て 約4,300円/月
・マンション 約2,250〜3,950円/月

これに加えて、月々かかるのが、プロバイダの料金。
プロバイダにもよりますが、利用料金は、約1,000円/月くらいのようです。

オプションをつけた場合、さらに月額料金がプラスされます。
高額キャンペーンを選ぶ場合、月々の支払がどのくらいになるのか・・?
本当にお得かどうかを考えて、選ぶ必要がありますね!(。・ω・)ノ

Return to page top